2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SHINJO、誕生

なんとも話題の多い人だこと。シーズンが楽しみです。

ヤフーBBスタジアムから暴力団排除へ 兵庫県警など(デイリー)

暴力団来てたんですかね。少なくともダフ屋はここんとこいなかったと思うが。応援団とかは違うのかな。来年からスタジアムで急に見かけなくなったひとがいたら、その人は関係者、ということで(笑)

カツノリ、巨人へ移籍

ノムさんに対する嫌がらせか。阪神は野間口獲得のためにカツノリを残しているという噂もあったのになあ。

コンビニにて

雑誌JJの表紙『やっぱり「女の子」な腸が好き!』よくみたらもちろん『服』でした。

検索ワード

この日記に、「マック鈴木 使えない」で検索してやってきた人がいた。ひどい話だ。

頭皮の乱れは人生の乱れだ

なんか腹立つセリフだな。

なんとなんと

佐々木主浩が日本に帰ってくるとか。みずしな孝之は喜んでいるだろうか。

時差攻撃

NFLのカンファレンスのチャンピオン決定戦(でいいんだっけ?)がNHK衛星第一で放送された。5時から起きる自信も無く、昼からの試合をみられるわけも無く、両方ビデオに撮った。帰ってビデオ見るまで、スポーツサイトなどは覗かないようにしようと思っていた…

横浜・古木克明、目標は3割30本30三振

NPB

30三振は無理。ていうか03年シーズンで規定打席以上で三振が最も少なかったのが近鉄・阿部真宏の37。30を切ったのは、02年は西武・高木浩之の27のみ。それ以外には98年までさかのぼっても誰もいない数字である。それより、昨年はサードで86試合・18失策もし…

そんなん違う

時々ニュースや新聞などで「ムーアの法則」という言葉を聞く。トレイ・ムーアのことではないだろうなとは分かりつつも、聞くとあのヒゲ顔ばかりが思い浮かぶ。調べてみたら、「半導体の集積密度は18〜24ヶ月で倍増する」という法則だそうだ。なんでも『世界…

仰木彬元BW監督、殿堂入り

嬉しいニュースです。この人好きなので。そういや前に阪神の監督候補なんて噂も立ったなあ(ノムさんが辞任した時)

誤解と弁解

高校の恩師に年賀状を出したら、返事をいただいた。その中には『「(略)」という初心を忘れずに…』とあった。困った。そこに書かれた僕の「初心」というのは、うちの会社のリクナビでの募集原稿のために、勝手に書かれたものであるからだ。しかしよく見つけ…

ドラマ化

好きなマンガの一つである「め組の大吾」がドラマ化されるということで、わざわざ帰ってきて見た。ドラマ化とはいえ配役などは全然知らなかったのだが、設定を変えるのなら名前は流用しない方が原作を読んでる人間としては嬉しいのだが…。第1話でガスの話と…

手短に

最近NHK衛星第一でやってるNFLの放送を毎日見ている。今日のパッカーズとシーホークスの試合は、結果を先に知っていたにもかかわらず最後まで興奮する展開だった。多分スタジアムにいたら叫んでしまうぐらい。

仕事始め

今日から仕事始め。といっても、今日は午前中だけで、昼からはちょっとした新年会、その後はマージャン。明日から本格始動。気が重いなあ。

新年の始まり

5時まで年賀状書いてました。みなさんあけましておめでとうございます。とりあえず今日はサッカー天皇杯も見たし(後半だけ)、明日から箱根駅伝だが朝起きれるのだろうかなどと思いっきり私的な独り言から始めておきます。今年もよろしく。