2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェルディ、サイバーエージェント続報

J

CA・藤田社長のブログより http://ameblo.jp/shibuya/entry-10010795138.html 藤田社長がヴェルディの副社長になると!昨日の予想以上に本気です。なにかプランがあるのかな?

フロンターレ、茂原の契約解除

J

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060331-13721.html 最初は否定していたけど、「泥酔しており、よく覚えていない」ということなので、女性と面識がないということも納得。契約前の事件にもかかわらず減俸などの社内処分を行ったフロンターレ…

戦犯探し

NPB

Bs連敗ストップ。前川が1失点に抑えたにも関わらず、初登板の投手を崩せず0-1で敗戦。たとえ開幕直後のたった1敗だとしても、原因を追究したくなるのがファン心理というもの。ただ、今日の試合に関しては迷うわけも無く、 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/s…

サイバーエージェントがヴェルディと資本・業務提携

J

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20060330038.html な、なんだってー!3年契約の1年目でヴェルディがJ2落ちし、すっかり外れクジを引いたと思っていたサイバーエージェントですが、新たな動きです。 サイバーエージェントは、日本テレビ放…

平野佳寿、初勝利!

NPB

楽天の松崎との新人先発対決で、Bs自由枠の平野が初勝利!Yahooの結果でしか分かりませんが、2回は無死満塁のピンチを投ゴロ併殺、3回は3安打浴びながら盗塁失敗?で無失点に抑えるなどラッキーもいくらかあったようです。ともあれ、6回無失点での初勝利はお…

ナビスコ杯

J

も、始まってるんですね。浦和つえー。川崎爆発しすぎ。

ぱんだぶろぐ

日本初こぱんだ成長ブログ「となりのこぱんだ」 http://blog.so-net.ne.jp/tonarino-kopanda ヤバい、和む。

ブログ切り分けについて

ここのダイアリーに何でも書いてたけど、スポーツ関連だけ切り分けようか考え中。候補はいろいろあるけど、 はてなのサブアカウント:○慣れているので書きやすい ×アカウント切り替えが 楽天:○特にBs系に楽天ユーザーが多い ×トラックバックスパム多い? ア…

吉井の記録

NPB

今日先発の吉井が楽天から勝利し、史上5人目の12球団から勝ち星の投手となったそうだ。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060329&a=20060329-00000258-kyodo-spo ところで、この場合、近鉄とオリックスの扱いはどうなるのだろう?両方から勝ち星を…

楽天中継

ゆっくり眠ってたらだいぶ良くなりました。今シーズンから始まった楽天のネット中継にアクセスしてみる。 http://tv.rakuten.co.jp/eagles/main.html 途切れることなくよくつながります。現在6回表、谷がヒットで出た後、キャッチャーが弾いたのをよく見て二…

風邪

先日観戦会時の野球しばりカラオケでノドを痛めたと思ってたら、どうやら風邪のよう。大事をとって今日は会社を休む。 薬を買いに行ったついでに、神戸在住の最終回が載ったアフタヌーンを購入。初めて買うがやはりデカい。内容は最終回らしく話のまとめ。8…

○年ぶりの勝利!?

パリーグ開幕戦、西武ドームに行ってきました。 先制され、危うい場面も多かったですけど、何とか勝ちました! 久々の観戦勝利!!昨年は7戦7敗だったので、本当に久々です。 いつ以来かを遡って観ているのですが……前に勝った試合がいつか分かりません。今…

今日のJ。

今日は火曜日ですが、祝日ということでJリーグの試合も行われています。 J1 まだ京都-広島が試合前ですが。浦和は3−0で勝利、安定して強いですね。やっぱり優勝候補筆頭か。対するセレッソは4連敗で勝ち点0の最下位独走中。去年優勝を惜しくも逃したチ…

森慎二が初登板で肩脱臼

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20060321000.html 残念なニュース。今季絶望という話も。

WBC、日本がキューバを破って優勝!

長い試合だったなあ。初回の今江のタイムリーなどで4点奪って、一度も追いつかせなかったのがよかった。松坂は荒れてたのが功を奏したかも。準決勝に続いて大塚がいいピッチングでした。 WBC自体は色々ありましたが、これから回を重ねるうちにちゃんとした大…

代金引換を悪用した大規模詐欺が横行しています

まとめ→ http://www10.atwiki.jp/threebird/ 簡単ながら防ぎにくい詐欺。振込先の口座とかをさっさと抑えられないものなんだろうか。そして、なんでこういうニュースがすぐにマスコミに載らないのか。早く広まればそれだけ被害が減る種類の話なのに。

フロンターレ・茂原岳人選手が住居侵入で逮捕

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060321k0000m040115000c.html 事の真相はまだ不明ですが、川崎は2連勝から甲府に負けて出直しというところでケチがつきましたね。最悪なのは、明日の相手がFC東京ということ。今、嬉々として野次を考えたり横断…

最近そうなのか、前からそうで最近ようやく気付いたのかは不明だが、自分にやや悪いクセがあることを発見。人に助言やアドバイスを聞いておきながら、それに対して理屈で反論する。相手はムッとした表情になることが多い。 別に「問題ない」と言ってほしいわ…

恩が仇で

課で辞める人の送別会で、焼肉に行ってきた。肉の味も量も十分満足だった、が、コースにサービスで付けてくれたチゲ鍋がヤバいにおい、具体的に言うと生ゴミっぽい臭いがして辟易した。3テーブル中2テーブルでは手を付けられず。 明日の朝一までの仕事があ…

会社は新宿高層ビル街の西の外れだ。しかし、さらに西にビルがどんどん建っていく模様である。しばらくしたら「どっちかといえば西側」ぐらいにまでなるかもしれない。

帰り道の本屋に無いこの本を買うために、ブックファーストにも寄りました。「へんな会社」のつくり方 (NT2X)作者: 近藤淳也出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/02/13メディア: 単行本購入: 62人 クリック: 1,985回この商品を含むブログ (1100件) を見る

久しぶりにCD購入

長らくショップに行く暇がなかったのと、仕事で使う音楽探してレンタル回ってたおかげで、2ヶ月ぶりのCD購入となった。100sのライブDVD(Ozlive!)は通販で買ったけど。逆にレンタルは3年ぶりぐらいで、いつか聞こうと思っていたものが短い期間にいろいろ聴…

AFC チャンピオンズリーグ 東京ヴェルディ1969-ウルサン現代ホランイ(韓国)@国立競技場

仕事が終わって駆けつけたら、前半終了直前だった。スコアはまだ0-0のまま。今日のGKはまた水原か、義成は出番ないのかななんて思っているうちにハーフタイムへ。ビール飲みながらスタメンのチェック。 サッカーニュース">秘密兵器・齋藤が先発出場してる。…

帰りが遅いですが、家が同じ方面の先輩(別部署・4月から同部署に)も遅いので、タクシーに便乗して帰ってきてて楽です。先輩が多く払ってくれるので経済的負担もわずかだし。やっぱり不特定多数の他人と密接する電車という空間は、10分ほどの短時間であって…

だいぶ遅れて、Jリーグ開幕とか。

土日が遠出してたのであまり詳細はつかめてませんが、Jリーグが開幕しましたね。屈指の好カード、ガンバ−レッズが引き分けというスタートでした。が、他の試合はいきなり得点(失点)の多い大味な戦い。特にフロンターレがアルビレックスに6−0という大勝。…

結婚式

友人の結婚式のために昨日から大阪へ一泊で行ってきました。チャペル式〜披露宴という流れは、前にバイトとしては飽きるほど見てたけど、実際に出るのは今回が初めて。結婚する2人の人柄によるものだと思うけど、会場全体が祝福ムードに包まれてていい結婚式…

ACL

8日のヴェルディACL緒戦@国立の席がありますが、誰か一緒に行きませんか、平日ですが。席の良さは保証します。見に行きたいが一人ではやや行きづらい。

抜けた男

友人の結婚式に向けて祝儀袋を書いていたら、自分の字の下手さ加減にかなり凹んだ。 礼服を持っていくのだが、カバンが青に赤線の派手なものしかない。出張に持っていったら部長に「スポーツジム行くみたいだな」と言われたほどのものだ。 写真は全く関係な…