2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シビレル試合

ABCでの阪神戦の放送を見ていると、バッターボックスにBWから移籍して今話題の視力矯正・斉藤秀光。横浜の投手は前田とか言って、初めて聞く名前だ、横浜も大変だなあと思ったら、何のことはない元BWの前田和之(カズ)だった。元BW対決は前田に軍配が上がっ…

今日はバックナンバーの整理などちょこっとやっていた。同立戦第3戦があったのだけど気が向かなかったので家でゴロゴロと。デジカメ購入の検討なども。BWはまた負けたらしいね、ううむ。

観戦記更新

観戦記の借金返済ウイーク。観戦記53「裏切り」をアップ。

大学の購買前でプロテインの試飲をやっていた。パンフを手にとってながめていると、何かスポーツやってますかと聞いてくる。自転車と答えると試供品をくれたのだが、それは「スピード&パワー」だった。やはり自転車というと競輪のような短距離のイメージな…

観戦記更新

観戦記52「平日だけど」をアップ。まだ10日しかたってないけど、間に観戦記が5つ分ぐらい溜まってる(汗)

さすがにもう新入生と間違って勧誘されることは無い。

観戦記更新

観戦記51「突然乱れたり立ち直ったり」をアップ。

KBS京都で日本ハム−千葉ロッテ戦を中継していた。何故?

観戦記更新

観戦記49「志願」。写真多めです。そろそろ本気でデジカメ購入を検討中。

昨日の疲れのためか、今日は早起きが出来ずラクロス観戦失敗(T T)。

サーパス動物園 プロ野球ウエスタンリーグ サーパス神戸−阪神タイガース(グリーンスタジアム神戸)

GS名物?の一軍二軍親子ゲーム。昼のファイターズ戦後、席は自由なので一回に降りる。まあ二軍の試合だから観客数もたかが知れ……なんだこの人の多さは? 昼より増えてないか(汗)…実はこの日は、ケガで戦列を離れていた阪神・矢野捕手の復帰第1戦だった…

裏切り プロ野球 オリックスブルーウェーブ−日本ハムファイターズ(グリーンスタジアム神戸)

相変わらず遅刻しました、ええ(^^; デーゲームで13時開始、2時間前に出ればギリギリ間に合うはずなんですけど…夜型人間の宿命とでも言いましょうか。本当は早く着いて練習風景みたりスピードガンに挑戦したり先着プレゼントのキャベツもらったりしたかった…

平日だけど 関西学生野球 立命館大−関西大(西京極)

京大−関学戦に続いて行われた第2試合。試合開始まで時間があったのでまた一塁側最上段から西京極競技場の方をのぞいてみると、なんだか陸上の試合(記録会?)が行われている。どうやら3000m障害のようだ。陸上トラックの試合というのは初めて見たのだが、…

突然乱れたり立ち直ったり 関西学生野球 京都大−関西学院大(西京極)

二年前の秋から関西学生野球を見るようになったのだが、まだ京大の勝利を見たことが無い。火曜日のこのカードで京大が先勝し、勝ち点に王手をかけたこの日の試合に、初観戦勝利を期待してみた。 自転車で息を切らして西京極に着くと、ちょうど試合開始の整列…

黒沢健一ライブ

行ってまいりました。ここを読んでる人で他の会場のライブ行く人はいないと思うからネタバレするけど、まさか3曲目で「PACKAGE」やるとはなあ、ってこれが分かる人もいなさそう(笑)。そういや昨日の夢に黒沢健一が出て来て「もうすぐL⇔Rで再活動するよ」っ…

やっと買いました

Mr.Children「IT'S A WONDERFUL WORLD」 スーパーカー「HIGHVISION」 買ったのは13日なんですが。ミスチルはともかくスーパーカーはだいぶ遅れた。どっちかといえばスーパーカーの方にハマリ気味です。12日に買った2枚はまだ聞いてないんですが(汗)

観戦記更新

なぜか49を飛ばして観戦記その50「ラストボーイ」。49もいずれ書きますし。写真がまだカメラの中なんだよね…^^;その50は久しぶりの関西学生野球です。

ラストボーイ 関西学生野球 同志社大−近畿大(グリーンスタジアム神戸)

学園都市で就職試験が終わった後、せっかく2時間かけて神戸まで来たんだしな…と総合運動公園駅で降りる。ユニバではラグビーをやっていたがもう試合が残り少ない時間だったので、神戸サブで練習している選手でも見られないかな…と思っていたら、GS神戸の…

F1雑感

F1

佐藤琢磨のクラッシュ、危なかった…まったくスピード落とせないところに突然横からバーンでしたからね。もう少しずれてたらモントーヤも巻き込んださらに危ない事故になってたかも。とりあえず無事で何よりですが…。ラストは泣けた。あの展開でミハエルもま…

また三宮で

相変わらず三宮から帰ってくると中古CDが増えてるという怖さ(笑) KAN「タイガーソングライター」 advantage Lucy「station」 KANは帰りの電車の中で聴いてきました。相変わらずのKAN節。ちゃんと聴きなおさなければ。ルーシーはイーブックオフで買わなくて…

早起きしました。6時起き。なんてこった。試験の後、某所にふらっと寄ってえらいもん見てしまいました。え? 何かって? 秘密です。後日観戦記で(なんだ観戦かよ^^;)。

志願プロ野球 オリックスブルーウェーブ-日本ハムファイターズ(グリーンスタジアム神戸)

球場に行く前にB-WAVE(三宮にあるBWグッズなどの店)で藤井、大島両選手のRemixTシャツを買うと、店員さんが奥から大島の直筆サイン色紙を出してプレゼントしてくれた。さらに、球場のゲートを抜けたところで大島のポスター(日程入りの宣伝ポスターではあ…

あれから8年

F1

ちょうど8年前、1994年5月1日、アイルトン・セナの命日である。94年ということは僕は中学3年生。いつも通りF1の放送を見ようと兄と夜遅くテレビ放送を待っていた。テレビに映ったのはレースではなくて、涙で声が途切れ途切れになったアナウンサーと解説の今…

今季のBW観戦初勝利。谷のサヨナラホームランで寒さも忘れる。詳しくは後日観戦記で。それにしても我慢できずに神戸行った甲斐があった。雨を恐れずに前売りを買った甲斐があった(この意味は観戦記を読めばわかります←宣伝かよ)。しかしああいう試合を見せ…