2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

データ更新

データっつっても、例のダイスケーズの続編。去年あまり野球見てないせいか、それとも微妙な選手ばかりだからなのか、考察が出来てないのが問題といえば問題。言わなきゃ問題じゃない。

新人王争いの本命

NPB

ダイエー・馬原孝浩が8回2失点で初勝利。昨年の和田毅・新垣渚に続き新戦力投手が活躍するのだろうか。その前の寺原隼人・杉内俊哉は期待を抱かせ、さらに前の山田秋親はイマイチ、山村路直とその前の田中総司はサッパリ。もう一つ前の小椋真介、松修康もダ…

水尾・エンゼルス入り?

MLB

横浜(大洋)→オリックス→西武と渡り歩いた水尾嘉孝が、エンゼルス入りした、らしい。らしい、というのは、Yahooで見出しだけは出ているが肝心の記事がどこにも見当たらないからだ。35歳のベテランワンポイント左腕がメジャーでどんな結果を残せるのか、続報…

あえて触れず?

NPB

3連敗のファイターズだが、注目のSHINJOは今日も2安打3得点の活躍。小笠原道大、セギノールも好調で、ファイターズはエチェバリアが打ち出せばビッグバン打線が復活か?下位打線は予想通り低調だが…。ちなみにYahooのスコアではSHINJOは「新庄」のまま。却下…

それにしても相変わらずで

NPB

パリーグのここまで3日・9試合の合計得点(失点)は、102点。1チームの1試合あたり平均失点は5.7点。試合展開が盛り上がってるからあまり注目されてないものの、またも打高投低リーグとなってしまうのか。

打って、勝つ

NPB

BWが連勝で首位浮上(言っとけ)。二日続けて11得点。両方とも中継ぎが崩れる(昨日は小林宏、今日は谷中真二)という不安材料が浮き彫りになったが。しかし、やはり村松有人の加入は大きい。昨日の満塁本塁打はもちろん、1番を任せられるので3番谷佳知、4番…

盛り上がってます、が

NPB

昨日からパリーグが開幕。福岡ドームの試合がBS中継されるので観たかったのだが、会社のレイアウト変更で休日返上。2日目となる今日、どの試合も放送してないとは。メジャーと阪神、巨人の対戦をやるのはいいとして、一つぐらいやってもいいんじゃないの?実…

またCDを買ったわけで。

最近またCD買いづいている。今日新星堂@堂島アバンザで買ったのは、 スピッツ「色色衣」 堂島孝平「First Beginning」 の2枚。くるりとDr.Strangelove、JOCK ROCKはもう書いたけど、それ以外には、 TRICERATOPS「LICKS&ROCKS」 あとヤフオクで Bonnie Pink…

行きつけの店

しかし、やっぱり大学の近くならではの店という感じがする。一人でふらっときて食事をするにはもってこいだ。大阪に来て、一人で食事をするのに不便で困る。確かに全国チェーンの定食屋なんかはあるんだけど、あきるしつまらない。そう考えると京都にいた頃…

スープカレー

京都で、新しくできた「チャーリーブラウンのスープカレー」というお店に行ってきた。北白川の名店「茶-リブラウンのとんかつやさん」の2号店だ。入って目に付いたのは、思いっきり「チャーリーブラウンのとんかつやさん」と書かれた箸袋(笑)。基本的な薬…

いかりや長介、死去

御冥福をお祈りします。

ちょっとデザインいじり中。

あのSEが鳴り響く

ヤフオクで取引相手から評価されると「Yahoo!オークション評価 通知:評価=○」(○は数字)というタイトルのメールが届く。なんだかドラクエでレベルが上がった時のような快感を覚える。

タテツヅケ

CDを買ったばかりというのに、ヤフオクで買ったCDがまた届く。Dr.StrangeLove「Twin Suns」。GRAPEVINEとか奥田民生とか好きなんで、一度聞いてみなくてはと思っていたところ。

で、たどってみる。

はてなダイアリーのキーワード機能を使って他の人の運勢を見てみたところ、大吉とか凶もあるらしい(ちなみに自分は二枚とも末吉)なんとなく、よかった。あと、amazonで買ってた「JOCK ROCK」(ASIN:B000000HK9)が届く。これは、アメリカのスポーツの、ス…

くるり「アンテナ」(ASIN:B000194U42)

2〜3日後と言っていたが新メガネはあっさりできた。おかげで、ついでになんばタワレコでくるり「アンテナ」を購入(メガネを買ったのは下の無印)。初回特典におみくじが封入されているのだが、そのおみくじがエスカレーターで降りたところに一つ落ちていた…

メガネ

メガネを尻で潰すという失態を犯したため、新しく作りに行った。前のメガネを作ったのは高3だから、6年以上使ったわけか。新しいメガネができるのは2〜3日後。

BWのキャンプ地

伊原監督が、BWのキャンプ地を宮古島と高知の二本立てにしないかと提案しているらしい【ニッカン】確かに練習試合は組みにくいよな。それはそうと、確かうちの大学(母校)の野球部は毎年宮古島でBWの後にキャンプをはっていたが、今年もやっているんだろう…

今週末にはもうF1が始まるらしい。もうそんな時期か。誰がどのチームにいるのかさっぱりわからんぞ。

スカウトという商売

六車護「名スカウトはなぜ死んだか」(ISBN:406211643X)読了。「名スカウト」というのは、イチロー発掘で有名な三輪田勝利氏のことである。この本は三輪田氏が自殺に至った経緯を調べ上げた本、というわけではなく(もちろんそういう部分もあるにはあるが、結…

バインの憂鬱

前にカラオケでGRAPEVINEの「白日」を予約したら、「『白目』って何?」っていわれたことがある。そりゃあんまりだ。

豚ドン

吉野家も豚丼を始めたということで、ものは試しにいってみた。並が牛丼より高いのに大盛は安くなっているのはご愛嬌。感想は…すき家の牛丼みたいな味だった。牛らしさ豚らしさとかとは別の問題だね。すき家の牛丼を1年近く食べなかった身からすれば、これか…

なんか書こうと思っていても、パソコンの前に座って他のサイト覗いているうちに書く気がうせてしまう。仕事で無理矢理文章引き出してるのがいけないのかしらん。