昨日が部活の新歓コンパで酒を飲んだこともあって昼に起きる。大阪ドームラソーダ氏の手によってボールパーク化という企画&中継をやっていたが、「近鉄のカラーじゃない」「なんといっても球場が」「試合が寒い」「ラソーダ前に出すぎ」「せっかく定着した応援スタイルはどうする」「そんなことより福本の解説が聞きたい」と思った人もいるのでは。いや、自分がそうだとは一言も言ってませんが。
 ボールパーク化といえばGS神戸がやってますが、今回はGSの「日本人になじむようなアレンジを加えたボールパーク化」ではなくて、ドジャースタジアムをそのまま持ってきたようなアレンジだったそうです。実物を見てないので比較は出来ませんが、ひとつだけ感じたのはGSももっと球場内の飲食物に工夫が欲しいということ。先日行ったナゴヤドームの印象が大きいからかもしれませんが、あいも変わらずチキンスティックばかり食べるのもどうかと。僕は肉うどんばかり食ってますが。