今日は成人式だったらしい。ほどほどに荒れ、成人式のあり方を暗中模索する模様が伝えられた、のだろう。テレビをつけてないのだ全く知らないが。自分の場合2年前だった。成人式には出なかった。それだけのために実家まで往復30000円以上も使う気もしないし、時間もなかった。そうでなければ行きたかったんだけど。しかしなあ、式まで行ってわざわざ荒らして喜んでいるようなのは、小学生がいろいろ厄介事起こすのと同じようなものだと思う。とっつかまえて正座でもさせときゃええんちゃうの。ああでも今の小学校じゃそんなのも「体罰」とか言ってだめになるのかな。んん。
 さて、レポートに追われるはずだったこの連休、なかなか進まなくてほとほと困っております。レポートといっても問題演習だから、いくら考えても問題が解けなければ一文字も進みません。投げやりに気分転換ばっかりしております。ミスド行ったり、今まで聞かなかった曲に手を出してみたり…今流れているのは川村結花の「Lush Life」です。前から持ってて聞いてなかったんだけど、なかなかいいですよ。