レポート、無理です。解けません。分からない言葉を教科書で読んでも理解が不能です。一つの教科書に沿ってやっていくとなんとか分かった気になるのですが、別の教科書でちょっと違う表現をしているだけでパニックになりました。証明問題も、なんとなく正しいのではないかってことは感じ取れるのですが、それを筋道立てて証明する手がかりすら分かりません。なんでも感覚でやる性格はやはり数学に向いてないんだろうなあ、とつくづく思います。高校の数学までは感覚の範囲内でねじ伏せられたのですけど。
 しかしこまったことに、このレポートの出題者はゼミの担当教官です。別にゼミと関係ないので提出しないとゼミの単位がなくなるということはありませんが、頼んでやらせてもらったレポートなのでちょっと気まずいです。ゼミは28日に後1回だけあるのですが、顔が出しにくいところです。就職活動とかテストがかぶったとか言って休むことはできるのですが(今まで真面目に出てたし)最後だし出たいという気もします。それにしても、言い訳やらを考え出すと文章が敬体になる癖が出ます。いつからでしょうか?
 てなわけで常体に戻す。今日は2コマの授業の後、生協にCDを買いに行った。3枚以上買うと20%OFFというセールを狙ったのだ。とりあえず買いが決まっていたのはLOVE PSYCHEDELICOの2ndアルバムだけで、あと2枚買うものがあるかどうかが問題だったのだが…。まずはKANの最新アルバム「Gleam&Squeeze」。どうせ中古で見かけることは無いだろうという見込みから。これまでKANのCDは中古ばっかりでちょっと申し訳なかったという気がしなかったわけではない。同様に選んだのがサニーデイ・サービス。大好きなアーティストのくせにサラで買ったCDがないという罰当たり。んで、持ってないやつの中から選ぼうとしたが、迷いに迷う。長時間迷ったあげく、4枚全部買ってしまった(^^;どう考えても暴挙だった。合計15000円ほど。革靴を買おうと思って現金を持っていたのが間違いだったようである。結局この後、革靴はカードで支払いをすることになる。何やってるんだか。
・今日買ったCD…LOVE PSYCHEDELICO「LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA」、KAN「Gleam&Squeeze」、サニーデイ・サービス「24時」「若者たち」「LOVE ALBUM」「Best Flower -B side collection-」