久しぶりに外出した。といっても、近くに買い物にいっただけなんだけど。プリンターのインクとかコンタクトの洗浄液とか、セロテープとか、食料品とか。そんな中、追いコンでもらったアラーム時計のために、電池を買ってきた。いわゆるリサイクル乾電池というやつで、単3アルカリ10本で100円である。前から買ってみたかったけど使い道がなかったので(笑)、ようやく買ったのだ。……時計の電池は単4だった。まだ使えないのか。ただ、CDコンポのリモコンの電池が切れていてたので、そっちには使えた。んで、電池の説明書きを見ると、「大電流を使用するカメラのストロボや長期間使用するリモコンや時計などには使用しないでください。」ダメじゃん。使うけど。
 リモコンの電池は変えたけど、CDコンポは相変わらずである。今日、ケンウッドのサービスセンターに電話してみたところ、電話に出た人の対応が感じよかった。感じ悪かったら買い替えも考えていたのだが(嘘)、嬉しい限りだ。2/1に修理に来てくれるらしい。その時の対応も楽しみである。
 今テレビを見てたら、明石家さんまのやってる番組に、渦中の石井一久が出てきた。さんまに「金にこだわってちっちゃい奴」とか言われてた。旬のネタが生きているもんだ。と思ったら次のコーナーにも出て来ている。東野幸治ドジャースの帽子をかぶっている石井一久を見かけたらしい。
 さて、明日締め切りのレポートが2つ。1つはもう出来上がっているのだが。提出を忘れないようにしないと。