暑くて目が覚める。というか、むしろ夢で辰吉丈一郎とボクシングしてたのが悪かったのか。自分の夢だからパンチを食らうことはないのだが(むしろパンチを食らう瞬間を想像できない。ボクシングやったことないので)、怖かった。朝から焼きたてのパンを買いに行く。優雅な生活。
 …と朝に書いて家を出たが、曇っていたのでそれほど暑くない。午後はフリーだったので自転車でふらふらと川端通りを南下。意外に五条辺りは滅多に通らないので(京都駅に行くときは烏丸を南下する)新鮮。勢いでそのまま進み、気がつくと深草。前に深草に行ったときに足をケガしていて行けなかった伏見稲荷へ向かう。ちょっと寄るだけのつもりが、千本鳥居をくぐっているうちに勢いで山頂まで行ってしまい、結局一時間ぐらい歩きっぱなしだった。平日の夕方で人も少なかったので、ずいぶん不思議な感じのするところであった。帰りにスーパーでやたらに食材を買い込む。明日から雨らしいので、これでしばらく引きこもれる(笑)。これから夕食の支度をば。