イーブックオフ

古本市場
 食材補給でカナートに行くついでに寄った古本市場でCDを大量購入。合計で3680円しかかかってないのだけれど。

 SHORTCUT MIFFY!はまたしてもあるサイトで薦められていて買った一枚。インディーズ中心で、しかも解散したということでレンタルは望めないので買ってみた。一聴した感じでは思ったほどハードなロックではなく、イメージとしてthe pillowsに近いかな。わりと好きな感じはするけど、やはり英語詞だと個人的には「何が何でも!」というところには来ないのが残念。
 2枚目のLucy Van Peltは今のadvantage Lucyの改名する前の名前。最近マイブームだった(といっても一枚しか聴いてなかったけど)advantage Lucyのインディーズ時の5曲入りミニアルバムだけど、これは当たりの予感。
 吉岡忍は元ICE BOX(少なくとも僕の認識では)。「water the flower」がわりと気に入ったので、見つけた勢いで2枚とも購入。早速「PINUPS」を開いてみると、プロデューサーに小西康陽の文字が。元ピチカートファイブの人である。で、聴いてみるとまさにピチカートのような曲、と思ったら聞き覚えのある3曲目はピチカートの「スーパースター」のカバーではないか。ひょっとしたら全曲そうかと思って調べてみたが、どうやらこの曲だけらしい。びっくりした。
 下3枚は、なんと一枚95円(^^;)これ以上値下がりもしないだろうし、レンタルより安いので購入を決意。実はPUFFYは嫌いではないのである。民生好きだしね。でも今日はこの後、購入が遅れているスーパーカーのニューアルバムを買ってしばらくヘビーローテーションにする予定だし(HMVで試聴してきた)、5月10日にはミスチルのアルバムが出るし、22日にはホフディランのアルバム(これは絶対買いだと思う)、中村一義「セブンスター」は今さら買ってしまいそうな気がするし(試聴で打ちのめされた)、レンタルでチェックしたいアルバムも数枚あるし(YUKIのソロアルバムとか)、いつ聴くか分からないのである。
 ちなみにCDだけではなく文庫本も10冊近く購入。衝動買いって怖い(^^;