オールスター第2戦

 やはり日テレは日テレだったよ(^^; 普段どおりの、腹立たしい実況。江川の解説は嫌いじゃないけど、やっぱり合わないね。ヒーローインタビューも、的山哲也のプレイに対して一言も触れないってのはどうよ? 城島健司にメッセージってなにさ、面識もあまりなさそうなのに(そもそも城島の方が年下だ)。
 金田政彦vs清原和博の打席、金田のスローカーブに清原はおいおい、といった表情をしてたけど、あれが持ち味なんです。まあ最後はストレートで三振でしたが。
 しかし、いろんな理由でオールスターに選ばれてるのだから、全員ホームランを狙わなくてもいいと思う。例えば初回のセリーグの攻撃、ノーアウト一塁で打席宮本慎也、ここは宮本らしく見事な送りバントを決めて欲しかった。予告でもして内野手が完全に前進した中でのバント対決とか。