スポーツ不観戦記

 今日は発売日にチケットを予約し、ずっと楽しみにしていたNFL OSAKA。朝起きて悠々とシャワーを浴び、朝食をとって出発前にニュースをチェックしようとインターネットに接続。サンスポのページにはしっかりとこの試合の記事が。そこで目にしたものは…「11時試合開始」の文字。え? 11時? 時計を見ると、今まさに11時にならんという時間。そう、試合開始時間を勘違いしていたのである。てっきり午後1時開始だと思っていた僕は、この時間に出発すれば試合前にゆっくりできると余裕だったのである。真実を知ってしまい、全身脱力。昨年の鈴鹿大遅刻事件以上にショックで、結局家でふて寝。午後にあってたテレビ録画放送も見ることなく、自分のNFL OSAKAは幕を閉じたとさ。