ドラフト話

 今年もドラフトが終わりました。逆指名導入以来あまり面白みのないドラフトですが、今回の個人的な興味は、BWが地元報徳学園尾崎匡哉を指名できるのかどうかでした。で、帰宅してネットに繋いでみると、最初に目に飛び込んだのは「マック鈴木はBW」というスポニチアネックスの大見出し。前に話題になってましたが、結局BWは撤退したものだと思い込んでいたのでビックリ。今日の紙面では載っていたようですがそんな情報入って来ていなかったもので。しかしこれから入団交渉となるわけですが、ぜひBWに来て欲しいものです。それにBWならメジャー再挑戦も比較的容易だと思いますよ(笑)。そういえば木田優夫って何やってるんだ?
 ドラフトネタは明日の新聞でも読んでしっかり仕入れたいと思います。そういえば去年もドラフト翌日は3紙ぐらい買ったなあ。寺原の一面ばっかりでした。いつの間にか捨てちゃったけど(^^;