ブラジルGP

先週末録画しておいたF1ブラジルGPを、1週遅れて観た。
結果はスポーツ情報サイトの見出しで微かに知っていたが、
その予想をはるかに上回る大混乱の展開。
あの事故多発は、レギュレーション変更が原因なのだろうか?
ジョーダンはフィジケラの優勝に沸いていたが、
その前のファーマンのトラブル(直線でロッドが折れた!)はショッキングな映像だった。
あんなマシンじゃドライバーも怖くてしょうがないだろうに。

モントーヤが止まっているところに同じくすっ飛んでいったピッツォニアの姿は笑えたが
(あれはあれで後から考えるとかなり危険だったけど)
まさかその後にミハエルをはじめとしてあれだけのマシンが突っ込んでいくとは。

あれだけ雨でリタイアが連続したのは、個人的な記憶ではパニスの優勝したモナコGP以来の気がする。
でも、ああいうレースはたまにだからいい。
毎回だと興ざめだろうな。
とりあえず、フィジコの初優勝に乾杯。