祝日出勤

 短いとはいえゴールデンウィークで三連休!…のはずだったのだが。昨日の夕方、前にバイトしてた映像会社から、急な撮影が入って人が足りないから来てくれないかという電話が入った。話を聞くに本当に切羽詰ってることは分かったし、お世話になった恩もあるので行くことに。撮影に行くのは4ヶ月ぶりだけど、カメラアシスタントは5ヶ月ぶり。果たして体は動くのかと心配だったが、いくつかミスはあったもののまあなんとか無事に終えた。
 で、この撮影はバイト扱いなのかと思っていたら、どうやら出勤になるらしい(バイト先は今の勤め先のグループ会社なので)。で、そのバイト先の社長が今の会社の方に、振替の休みを口利きしてくれるとのこと。まだ決まったわけではないのであまり期待しないほうがいいだろうが、他が働いてる時に休みを取れるかもしれない。