誤解と弁解

高校の恩師に年賀状を出したら、返事をいただいた。その中には『「(略)」という初心を忘れずに…』とあった。困った。そこに書かれた僕の「初心」というのは、うちの会社のリクナビでの募集原稿のために、勝手に書かれたものであるからだ。しかしよく見つけたものである。うちの会社はホームページが無いため(しかし広告代理店なのでホームページの制作も一応メニューには載っており、「この時代企業には必須の…」とか書いているのが笑えるところだが)、年賀状に書いてあった社名からわざわざリクナビまで探してくれたのだろう。普通にGoogleなので検索すると、同名の会社がたくさんあるので、なかなか探すのも大変である。そう考えると嬉しくなった。初心は違うものの(僕の初心は「他の人がまだやってないことをやりたい」である。忘れてない)、しっかりと前を向いてがんばっていきたいと思う。