それにしても役に立たない人

根来泰周コミッショナーってほんと駄目な人ですね。就任した頃から、自分の権限の限界とか、すごく弱気な発言を繰返して何も出来なさそうだなと思ってたんですが。

自身の「指導力」については、「協約上、オーナー会議や実行委でも意見しか言えない立場で、その決定を覆せるような権限はない」ときっぱり。今後の事態収拾に乗り出す考えはないと言い、「今すぐにでも辞めたい」と吐き捨てた。「責任を取って」とは、最後まで口にしなかった。

結局、丸投げで去って行くんですかね。プロ野球歴史上の一大事な時に、何もせずに辞めるんですね。こんな奴をコミッショナーにしたのは誰だ。ていうか、こういう人だからこそコミッショナーに祭り上げられたのかな、あの人に。