いちおう意思表明

BWというチームの消滅が発表されましたが、合併球団のファンにはなりません。断腸の思いとかそういうのではなく、一連のゴタゴタのうちに冷めてしまい、合併球団はもはや自分が応援してたチームとは別物だと感じているので。もちろん愛着のある選手には注目はしますが、次応援するチームが決まるまでは、一パリーグファンという立場を取ろうかしらん。
まあ、自分がオリックスを応援し始めたきっかけは、南海が身売りして出来たダイエーホークスが福岡にやってきて、我が物顔(のように、当時小学生だった僕の目には映ったのだよ)をしているのが気に入らなくなって、それに反発して同時に出来た新しいチームであるオリックスファンになろうと思ったこと。それから関西に出て来て、グリーンスタジアムのよさに感動したというのもこれまで応援してきた理由でもありますが。
でも、仮に楽天が新球団をGS本拠地で作ったとしても、応援とまでは行かないだろうなあ。自分が東京に行っちゃうからGSにも行けないし。