東北ズ(仮称)

もうどこかに出てるかもしれないけど、楽天にせよライブドアにせよ、仙台に新球団が出来そうということで、東北出身の選手を集めてみました(週ベの名鑑より:高校ではなく「出身地」で探索)。三木谷浩史社長も堀江貴文社長も、マーティ・キーナートさんも参考にして下さい。

【青森】
根市寛貴近鉄・投手)、細川亨(西武・捕手)
【岩手】
志田宗大(ヤクルト・外野手)、畠山和洋(ヤクルト・内野手
【秋田】
仁部智(広島・投手)、石川雅規(ヤクルト・投手)、中嶋聡日本ハム・捕手)、田村彰啓(広島・外野手)、藤田太陽阪神・投手)
【宮城】
菊池俊夫オリックス内野手)、金村曉日本ハム・投手)、後藤伸也(横浜・投手)、江尻慎太郎日本ハム・投手)、佐々木主浩(横浜・投手)、佐藤弘祐(巨人・捕手)、斎藤隆(横浜・投手)、小坂誠(ロッテ・内野手)、新沼慎二(横浜・捕手)、渡辺雅弘(横浜・捕手)、櫻井幸博日本ハム・投手)
【山形】
加藤武治(横浜・投手)、栗原健太(広島・内野手)、高橋敏郎(ヤクルト・捕手)、佐藤賢(ヤクルト・投手)
【福島】
諸積兼司(ロッテ・外野手)、鈴木郁洋近鉄・捕手)

合計26人。手ごろな人数だが、捕手が7人ってのは多いなあ。東北って保守的?まあそれはともかく、チームを組むには捕手以外の野手が不足してるね。いい選手も結構揃ってる気もするけど…。そして、監督はやっぱり秋田出身の優勝監督・落合博満ということになるんでしょうか。