宮内も辞めんかい! −− 一場への裏金問題で、横浜・砂原幸雄オーナー、阪神・久万俊二郎オーナーともに辞任

さあ、でてきましたねいろいろと。巨人の時に批判しておいて、自分らもやってたということで、世間の目は厳しいでしょう。ナベツネが辞任したんだから、辞任せざるを得ない。これで、どこが獲得に動けるのかな。横浜みたいに、差出人不明での告発が起こってるとなると、スネに傷を持つところは身動きとれんでしょう。と、思ったら、『週刊東洋経済』のオリックス宮内義彦オーナーのインタビュー。(マリンブルーの風さんの記事『新規参入は迷惑。オリックス宮内会長激白』からのコピーです)

−−選手獲得での裏金も問題になっています。

 怒り心頭だ。おかしいことをやってはいけない。(オリックスは)全部調べさせたが、何万円くらいの許していただける範囲。私の知る限り怪しげな取引はゼロ。それでは有力選手が来てくれない。

「何万円くらいの許していただける範囲」
何万円くらいの許していただける範囲
勝手に許されてんじゃねえ!!
取材は横浜や阪神が発覚する前のことだから軽く考えていたのかもしれませんが、学生野球憲章では金額の多寡は問題にしていません。あなたも同罪です。