昼過ぎからのそのそと家を出て、Poor Houseへ。カレーは確かに辛いが食べられないほどではない。途中で慣れてきたマジスパのカレーに対し、最初はそうでもないけど後からくるタイプの辛さだった。近所の主婦グループがほぼ入れ代わりで出て行ったので、食後はコーヒーを飲みながら店にあったカメラマンのエッセイを読む。
店を出ると空も曇って薄暗い。あてもなくふらふら歩くと、武蔵音大にたどりつく。ここの建物もそうだが、それ以上に周りの学生向け(だろう)マンションのデザインが変わっている。変わっていると言っても入口が分からないという方向性ではなく、ちょっと凝った外装というぐらいなのだが、うちの大学の近くにはなかったなあ。
帰りにブックオフでピンポンを全巻まとめて大人買い。レシートに「大人」って書いてあって驚いたけど、これは大人向けコミックってことだよね。

ピンポン (1) (Big spirits comics special)

ピンポン (1) (Big spirits comics special)

部屋に帰ってスーパーカーを流しながら一気読み。風間がペコ戦の後で憑き物が取れたようになる心理の変化がいまいちまだよく分からない。後はサカつくやって寝る。学生の生活だよな、これ。