休日の過ごし方

毎週末、ロードレーサーをショップに見に行こうと思っては結局行かず、自己嫌悪に陥るというサイクルが続いていたんですが、今週末は最初から特に出かけないことにしたら気分的に楽でした。この寒いのにレーサーで走り回るのも大変だし(でももし買ったらやっちゃうだろうけど)。
土曜はXボウルをテレビで見たりして家でまったり。ブックオフで文庫本を数冊買ってきました。日曜日も家でそれを読みつつ、昼過ぎにpoor houseでカレーを食べコーヒーを読み、そのままあたりをふらふらしてました。出来たばっかりのスポーツバーに行ってみようかと思ったけど、開店まで時間があって、あたりも暗くなってきたのでさっさと帰って、家で軽く飲みながら本の続きを読んでます。
ふらついている時にたまたまスピッツの「愛のことば」を聞いて懐かしくなり、家で聴いていました。スピッツは高校時代から聴いてるアーティストの一つですが、この曲が含まれている「ハチミツ」はCDでは持っていません。レンタルから落としたカセットだけです。ハチミツだけではなく、「空の飛び方」「スピッツ」「CRISPY!」といったところはカセットです(後はCDあり)。この頃は音楽聴くのもレンタル中心で、一枚をよく聴き込んだものです。歌詞カードなくてもほぼ覚えてます。(ちなみに、同じ頃聴いてたミスチルがCDで揃っているのは、カセットを友人に借したら帰ってこず、大学入ってから買いなおしたから)
そのまま勢いで10本程度しか残ってないカセットテープを聴いています。スガシカオとかカジヒデキとか。でも、カジヒデキ聴きながら椎名誠読むってすごく食い合わせ悪いな。