顔面ブロック

テレビでFC東京-大宮アルディージャ戦を後半途中から観てた。3-1でFC東京が勝ち越し、解説者も「勝ちは9割9分間違いない」と発言した直後(後半25分ぐらいだったし軽率な発言ではあるのだが、まあ地元の東京MXだし)、あっさり点を決められる。しかも最後はロスタイム、クリアボールが大宮の選手の顔面に当たって、こぼれ球から華麗なパス・シュートで見事同点。瞬間、FC東京のイレブンは倒れこんだ。FC東京というチームにはロッテと何か近いものを感じるね。
ヴェルディは終了間際ワシントンがPKのキーパーをするという事態に。ポストに当たったボールを、やる気なく見ていたヴェルディの選手に対して、勢いよく飛び込んだアントラーズの選手が押し込んで結局鹿島の勝利。ワシントン怒ってたみたいだね。まあ自分がどれだけゴール決めても勝てないとなるとストレスも溜まるでしょう。高木は退場ということは、連続時間出場が途切れちゃったのかな。
横浜FCも京都に負け、12チーム中11位にヴェルディは18チーム中15位で、苦しくなってきてるな…。