パーララーパララパーララー@G-Bs交流戦

てなわけで交流戦を初観戦、G-Bs@東京D3回戦の先発は、元巨人のガルシアホセ・パーラ。巨人は工藤公康
東京ドームは1月のライスボウル以来、野球に限っていえば2001年以来、巨人戦は初めて。巨人戦の観戦自体が、10年以上前の平和台球場以来じゃないだろうか。
どうしても、ドーム球場は暗くて眠くなる気がする。今日はレフト側最前列というシートだったので、選手が近かった。ていうか清水隆行大西宏明(&キャプラーが少々)が近かった。すぐ後ろの応援団を中心とした外野席応援組の声をBGMにじっくりと見た。ビールの売り子が何度も前の狭いスキマを通り抜けていくのがなんだか楽しかった。
東京ドームは、ビジョンの使い方がおかしい。バックスクリーンと、ホーム側上方に大画面ビジョンがあるのだが、縦横比が違うのに同じ映像を流そうとするから、ホーム側(こちらが横長)では選手紹介が鼻から下だけだったりする。慌てて縮小して画面に収めるのだが、それはそれで歪んでいたり。別にMITSUBISHIのせいではないだろうけど
残念ながら、何本かホームランが出た以外は見所に欠ける試合だった。敗因についてはミスチルファンさんの方をご覧下さい。残念会行ったけど愚痴しか出てきませんでしたわ。
しかし、飲んで帰って、あらためて後楽園が家から時間がかからないことが発覚。乗り換えあるけど5駅だからなあ。来週は神宮でこれまた行きやすい場所にあるし、気分次第で乗り込もうかと。関東で勝てないジンクスも気になりますが。