モナコGP

ライコネン圧勝だよ!SCが入った時点で差が詰まって混乱状態になるかと思ったけど、ライコネンの後ろに2台入ったおかげで逆に独走態勢を作れたのが大きかった。
今日はルノーアゴが上がった感じで、トゥルーリの捨て身の飛び込みで交わされたフィジケラの、一気にポイント圏外にすっ飛んでいった様は結構ショッキングだった。アロンソもウイリアムズを抑えられなかったし、マクラーレン、ウイリアムズの逆襲が始まれば、ルノートヨタも含めて混戦になって面白くなりそう。フェラーリも苦しんでいるけど、今日のファステストがミハエルだったように、タイヤとのマッチング次第で一気に攻勢に転じる可能性もあり、目が離せない。
次は間をおかずに来週ヨーロッパGP。BARが戻ってくる。佐藤琢磨も昨年予選でフロントロウを獲得したニュルブルクリンクということで、一発狙ってくるのではないか。