レミオロメン TOUR 2005 “ether trip”@ZEPP TOKYO

Ron342005-06-03

仕事終わってから行ったらちょうど開演時間ピッタリ。スムーズに前に進むことが出来たので第2ブロックの右端あたりにいた。(終盤は第1ブロックに出た)
武道館の時とは距離も密度も違うし、アルバム発売から3ヶ月経っているので曲に対する観客の慣れもノリも違う。大いに楽しめました。流れとしては、最初ガーッと盛り上げて(春景色、ドッグイヤーなど)中盤は聴かせて(僕らは、春夏秋冬、3月9日など)最後にまたシングル曲を中心に盛り上げるという分かりやすい感じ。「何も事前に考えていない」というMCは相変わらずグダグダっぽかったけど、ツアー(セミ)ファイナルだけあって慣れた感じだった。
6月29日に出る武道館ライブのDVDも楽しみ。ライブ映像は実際のライブとはまた違う楽しさがあるのですよ。