ヴェルディ−レアル戦@味スタ

Ron342005-07-25

レアル戦を味スタまで観にいってきました。石崎監督の言うとおり、レアルはみんな疲れてたみたいですね。ジダンは風邪だったらしいし。ヴェルディの方も中1日ということでどちらも足取りが重かったですが、やる気というか、ヴェルディの方が溌剌としてました。目立ったのは左の相馬。果敢にチャレンジして突破を狙ったりしてたのが印象的。
ここのところいい話のなかったヴェルディだけど、悪いなりに必死な感じで3−0と勝ちを取ったことで、今後元気を取り戻すきっかけになるかもしれない。3点目となった山田のコーナーからの地上20cmヘディングは見事だったし、新加入のジウは元気で期待したい。注目されてる試合で勝ちをアピールできたことも、自信につながるんじゃないかな。
あ、そうそう、自分の観戦連続引き分け試合も5でストップしました。これからは不敗ということにします。

おまけ

いつもより大勢のカメラマンがいたのですが、前半は、

と、手前側に固まっていて、後半は、

と、全部反対側に行っちゃった。つまり、レアルのゴールしか撮る気がないということ。山田のダイビングヘッドも残念ながら誰も写真取ってないんじゃないかな。ううむ。

おまけ・2

試合終了5分前ぐらいになって、突然スコールのような雨。終わってからもやむ気配がないのであきらめて、大混雑の中濡れながら飛田給駅へ向かったら、ちょっとで止んでやんの。なんだったんだ。