ホークスファンの気質か、九州人の気質か、それとも…

Ron342005-08-02

ミスチルファンさんの仰木マジックと僕のプロ野球観戦記経由で、気になる記事を見つけたのでフライング更新です。

おそらく甲子園と並んでビジターファンにつらいであろう福岡ドーム。ただ、つらいのは数的状況だけで、直接に嫌がらせをしてくるファンが何人もいるとは予想以上でした。強くなってファンがいっぱいになる前はここまでひどくはなかったと思うけどなあ。
自分は福岡出身でありながらBWファンで、それなりに嫌な思いをしたこともありますが(球場以外で)、なんだか今回の件では申し訳ないような気持ちになります。ホームであれビジターであれ、

福岡ドームへは二度と行かない。
※九州も絶対に二度と行かない。
※もちろん、人にも勧めない。
※九州に対して悪い印象だけを自宅に持ち帰る。

とまで思わせるのは尋常ではありません。ちょっとでも多くの人の目に留まって欲しかったので取り上げました。