ライブでの悩み

スタンディングのライブは楽しいけれど、いつもちょっと困ります。
その理由は、自分の背が高いことにあります。身長が大体180cm。観客に女の子が多い状況だと頭が飛び出る感じになります。
ライブ中も、『後ろの人から邪魔だって思われてるんだろうなあ』と思ったりしてると落ち着きません。後ろの人の手が背中に触れたりすると、『どけっ』ってされてるんじゃないかと不安になります。
現に、前の方なのに自分の後ろに人がいないこともままあります(^^;
自分がじっとしてた方が後ろにとって邪魔なのか、動いていたほうが邪魔なのかも気になったり。
ライブ中も縦移動は上にジャンプするというより、スクワットのように下に縮む動きをしてたりします。MCの間はやや中腰です(^^;

いや、別にオチはないんですが、mixiでライブ行った人の感想を読んで回っているうちに、言い訳がましいことを書いてしまいました(汗)

まあそれでも、自分が楽しむためには前に行くんですがね。前が楽しいと思えるうちに楽しんどこうと思って。