カスタムメイド10.30

カスタムメイド10.30

昼に起きて部屋を掃除して、夕方に散髪に行ったら、店長から「今日はどこかお出かけでしたか」と聞かれ、つい「これから友達と飲みに」なんて嘘をついてしまった。昔の友人と21時から新宿で飲んでおそらく終電を逃すことになった。まあ「一人で映画を観に」と言うよりは無難に話が進むと思いまして。
で、豊島園のユナイテッドシネマに今日公開の『CUSTOM MADE 10.30』を観に行った。ファンは渋谷に観に行くのか知らんけど席はがら空き(20人弱)。レイトショーだというのもあるだろうけど。おかげで1200円だけど。
ユナイテッドシネマは初めてだったけど、座席に高低差があり(前の座席の背もたれがちょうど膝ぐらいの高さ)ずいぶんと観やすかった。家から近くてレイトショーからでもゆうゆう帰ってこれるので、平日でも観に行けるな。
映画は、いい意味で何も期待していなかったので、ゆったりぼーっと楽しみました。奥田民生の弾き語りはいいなあと実感させられたり。木村カエラに関しては、演技力がどうなのかなどは分からないので判断つきませんけど、個人的には嫌いじゃない。音楽映画なんで音響の悪くないところで観たほうが楽しめるでしょうね。
電話相談に達川光男が出てきたところが一番ウケた。どうもネット上でいくつか回った感じでは評判は今ひとつ。まあ、民生ファンとしてはライブDVDの方が楽しいだろうね。ストーリーもあるようでないので、ボーっとしに行くつもりで観たほうがいいかもしれません。
帰り道、なんとなくノドに違和感。風邪ひいたか?