移籍五題

シトン@ナビスコカップ広島戦

中村紀洋オリックス入団

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051221014.html
2億プラス出来高5000万。やっぱり清原に気を使ったのかな。

巨人がロッテ・小坂を獲得

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051221051.html
ロッテは思い切ったね。日本一のおかげで、全員の年俸アップをもう支えきれなくなったのかな。ボビーの(略)

広島・ラロッカはヤクルトへ

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051221041.html
この年俸ならいい買い物ではないでしょうか。

東京V・ワシントンが浦和に移籍

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20051221065.html
国内移籍か…幸い(不幸だが)直接対決は無いので、シトンのことは応援します。

柏の新監督は石崎信弘・東京Vコーチ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20051221058.html
ラモスと入れ替えになりましたね。未知数のラモスと、J2経験豊富な石崎氏とどっちが上か。J2監督で3度の3位というのが微妙ですが。
ヴェルディのラモス(&都並)は確定だそうですが、早く正式に決めてしまわないと、残留交渉も補強もやりにくいですね。来年はJ2&ACLの破滅的日程なので早くメンバーを確定しないと…とりあえずサテライトは出場しないとのことですが。