戸田は広島にレンタル移籍

ヴェルディからMF・戸田和幸の広島へのレンタル移籍(1年間)が発表されました。何ゆえにレンタル?戻ってくるのか?戻ってきても微妙だな。
キーワードで辿っていたらサッカーのある幸せid:helgueraさん)のダイアリーで他選手の動向報道も発見。山田卓也セレッソ小林慶行小林大悟には大宮の名前が挙がっている(京都も?)。こういう風に報道に名前が出る時は結構進行しているとみていいらしいので、かなり深刻だ。中盤が4人皆いなくなる可能性があり。ワシントン・ジウの外国人2TOPが抜け、相馬がレッズ、米山は戦力外(川崎へ移籍)、町田は契約更新せず。ブラジル人を3人連れてきたらイカンジンが使えないわけだし、レンタル2人の復帰以外、補強の発表が出てこないよ…。
契約を結んだのは高木義成の他に誰がいるんだろうか平本ぐらいか?あれ、名前が出てこないけど林は?林は?(苦笑)
冗談はさておき(冗談?)田中さんのヴェルディLIFEを読んでも順調ではない模様。正直、ラモスにも同情する…。

東京V J2初の国立開催内定

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/01/07/07.html
ホーム24試合中、味スタは半分以下になるってことね。外国人選手情報も。

≪ブラジル3選手を補強≫東京Vがブラジル人3選手を獲得することが6日、決定的となった。サントアンドレのDFデジマールは98年に磐田に所属し4試合出場1得点、アジアクラブ選手権の出場経験もある29歳の左サイドバックサンカエタノのFWアナイウソンは02年オフにもポスト・エジムンドとしてリストアップされた点取り屋。アバイのMFバジーリオは守備的MFでいずれも現在ブラジル滞在中のラモス新監督が視察して決定した。近日中にも仮契約を結び、3選手とも19日の始動から合流予定だ。

ラモスがまだブラジルにいるってことは、国内選手契約については触れてないってことね。チーム構想とかどうなってるのかな。