週末

「ああ、全てが人並みに、うまく行きますように。」−永遠なるもの
相変わらず週末は(も)やる気無く、家でじっとしていた。夕方になってようやく散発に出かけ、そのままずっと家にいるのももったいないので、近所で買い物してコーヒーを飲んだ後、雨がやんだので荷物と傘を家にいったん置き、また外に出た。中村一義金字塔」を聴きながら、あてども無く歩く。ふと、池袋まで歩いて行ってみようかなと思い立ち、西武線ぞいを東へと進む。近いと思ってたけど案外距離があった。駅が見えてきたので池袋に着いたかな?と思ったら目白駅だったので、落胆しながらあらためて池袋へ。時間が遅かったのでタワレコも閉まっており、夕飯だけ食べて電車で帰ってきた。