久しぶりにCD購入

長らくショップに行く暇がなかったのと、仕事で使う音楽探してレンタル回ってたおかげで、2ヶ月ぶりのCD購入となった。100sのライブDVD(Ozlive!)は通販で買ったけど。逆にレンタルは3年ぶりぐらいで、いつか聞こうと思っていたものが短い期間にいろいろ聴けた(サンボマスターとかSINGERSONGERとかNUMBER GIRLとかチューリップとかスーパーカーCCCDとか)。
というわけで、その間に発売になっていたCDをまとめ買い。

Circle(初回盤DVD付)

Circle(初回盤DVD付)

ざっと2回ほど通して聴いてみたけど、いい意味で透明感というか、強い個性ではなくて楽曲に溶け込んでいる感じがすごくいい。もちろん曲がいいから意味があるのだが。いい買い物しました。
あと3枚はまだ聴いてないので簡単に。
TUTTI(初回限定盤)

TUTTI(初回限定盤)

安定していい曲を供給してくれるGUG。並ぶ曲名だけで期待が持てる。『口笛どろぼう』『シグナル』『南十字』『愛をちょうだいな』『ノラ』って。
R on B

R on B

インディーズデビューアルバムという出来立てほやほやですが、黒沢秀樹サウンドプロデューサーの兄弟バンドというだけで即買い。ていうか一部の曲ではベースに木下裕晴の名前が。mF247で「フケ顔」が無料ダウンロードできるので、あなたのiTunesにもぜひ。
顔色スピーカー

顔色スピーカー

ひょんなことから名前を知った女性ボーカリスト。名前と歌い方から、最初は南方系(沖縄とか)かと思ったら大阪なんですね。これがメジャーデビューアルバム。上に書いたGUGの河野丈洋中澤寛規も参加してたりします。