投手王国

昨日は歓迎会などもあり、さすがに酒が入ると耐えられずにあっという間に眠ってしまいました。そんな中、Bs平野佳がなんと完封勝利!お見事です。
一方で、ロッテの打線が重症ですね。昨日の試合の時点で44イニングタイムリー無し(得点はホームランや犠牲フライ)で、今日も楽天・一場に完封負けということは、53イニングに伸びたということで。スコア表だけでしか結果が分からないのですが、やはりサブローの不振が一番大きいのでしょう。20打数でたったの1安打。「つなぎの4番」どころか、4割を超えている福浦を殺してしまっています。今日は途中から大塚に代えられたようですが、明日行こうはどうなるのでしょうか。
まあ、4番で言えばBsも大差ないんですが…固定されている村松・平野・谷の上位が数字を残しているのと、本調子になってきた5番・ガルシアですね。今日も高橋秀に抑えこまれていたところを、たった1球で決めましたからね。2戦連続で好投し見直した前川に白星をつけました。
自分が見れない時期にチームが調子がいいのがちょっと悔しいのですが(笑)あと1週間、死ぬ気で乗り切れば仕事の状況が変わるので頑張りどころです。今週末は家に閉じこもって2日ひたすら作業の予定。