スピード試合

雨で流れて今日に設定されたBs−YG戦。
珍しく地上波でナイターが見れると帰ったら既に9回表だった。確かに8時過ぎてたけど、こういう日に限って展開速いね。
8回まで無失点のデイビーに変わった菊地原が、イスンヨプにヒットを打たれて大久保登場という場面。スコア4−0。
大久保はディロン、清水と抑えたのであっさり行くかと思ったら、そこから小関、古城、木村拓也と3連打され2失点で加藤大輔に交代。すごく不安。しかし、この回打ってるのは元パリーグの選手ばっかりやね。
大輔が鈴木尚を1球でサードゴロに打ち取りセーブ。わずか20分の観戦でした。
放送時間が余っていたので、ヒーローインタビューも全部流れました。今日3ランのグラボースキーと8回無失点勝利のデイビー。なんと、グラボースキーは的やんのバットを借りてのホームランとのこと。変な組み合わせだな。
その後テレビは今日のダイジェストへ。注目は8回表、一死一・二塁、小坂のフラッとした打球が二塁の後ろに落ちるかと思いきや、ショートが回り込んで捕ってピンチを脱する。今日のショートは。。。チャラ夫!!ていうか、なんで塩崎がセカンドでチャラ夫がショートなの?開幕時のチャラ夫セカンド構想は何だったの?
その後、スタンドの二次会まで全国放送しちゃうゆとり放送で、Bs交流戦は幕を閉じました。テレビは「清原にとって今シーズン最後の巨人戦」を連呼してたけど、日本シリーズは無しでSKY?