100sツアー 百来来!!!!!!@横浜ブリッツ

ライブで横浜行くのは初めて。100sも初横浜だったらしいですが。横浜ブリッツはそれほど大きすぎる会場ではなく、だいたいAXと同じかやや小さいぐらい?という印象。入ってからの混み具合もよく似てる。
荷物預けたらとりあえずビール。めちゃ冷えてた。ただ、なんとなく気が急いて5分ぐらいで飲み干してしまい、結局開演まで暇だった。

19時の予定時間からやや遅れてスタート。真中正面、前方にいました。相変わらずナカカズはキラキラとした綺麗な目と表情をしてる。他の人には真似できない独特の魅力だよな。

ライブはスタートから全開で、すぐに汗だくになってしまった。基本的には「ALL!!!!!!」の曲プラス「OZ」から数曲で、本編では中村一義名義での曲はやらなかった。アンコールではまず「犬と猫」をやって、まっちいのソロと池ちゃんの『レキシ』から1曲ずつやり、ダブルアンコールで「キャノンボール」という〆だった。

正直なところ、短いな〜と思ってしまった。盛り上がったのであっという間という解釈も出来るだろうけど、開始が19時から少しおして、終わって外に出てまだ21時だったから、実質2時間よりだいぶ短いということになる。しかも、レキシでだいぶ時間引っ張ったから(笑)

70分以上詰め込んだ「OZ」に対して、新作の「ALL!!!!!!」は40分で駆け抜ける感じなので、バンドが今、短い時間でも高い熱量でやる雰囲気なんでしょうね。ソロの曲を本編でやらないのも、熱量の違いなのかな。

でも、一応アンケートに「もっとやって!」って書いて出しておこうかな。AX2DAYSも行くしね。2日なので曲構成は変わるかもしれないけど。(ちなみにファイナルの両国は仕事でいけず…)

まあ、平気で夜から3時間やったり、オールナイトで歌い通したりする曽我部BANDばっかり行ってたから感覚がずれてしまっているのかもしれない。


と、短い短いと文句を言っていますが、自分の体力的には結構ギリギリだったのはまた別の問題です(笑)