チルドレン

今日は小学生向けのフットサル大会にお邪魔して、コーチ向けにお昼休みに応急処置などの簡単な講習会を行ってきました。コーチの方の反応を見てると、もうちょっと突っ込んだレベルの高い話をしないといけないのかな…って感じだったんですが。時間も短いし、判断難しいところですね。そのためには自分はもっと詳しいことをしっかり把握しないといけないですし。
今回は高学年対象ですが、前に低学年対象の大会でも同じようなことをしました。前回に比べて会場で怒鳴り声が多く聞こえたのは、なかなか言うことを聞かない年齢になってくるからでしょうか。低学年の時よりもお父さん・お母さんの数は少ない感じでしたね(来ている人の盛り上がりは変わらないですけど)

全く関係ない話だけど、曽我部バンドと100sのライブについて、mixiの日記をそのまま転用してはてなに追加しました。はてなのダイアリーは記録目的なところも多いので…mixiは過去の日記は基本的に見ないので書き散らし用(いつ消えるか分からないし)にしてますが、やっぱり2つの境界は曖昧でどう使い分けるかは難しいところです。多分こっちはmixiより読まれている人数は少ないでしょうし(知り合いに)。