料麺館

Ron342008-08-16

北新宿に移り住んできた(届けはこれからだが)。引っ越す前にネットで調べても情報の少ないエリアだったので、なにかあったらこまめにメモしていきたいと思う。
今日の夕飯は、小滝橋通りを新宿から北へ、大久保通りを越えて中央線の下をくぐって淀橋市場のそばにある中国料理「料麺館」。新宿から歩いてみたがそれほどの距離ではない。大久保通りを越えると周辺のお店がぐっと減る。ここは事前にネットで見つけられた貴重なお店だが、ファンも結構いるようだ。
頼んだのは五目堅焼きそば(750円)+生ビール(380円)。ビールも安いが焼きそばも山盛り。カメラのせいで色が悪いが、実際の味はよし。接客が丁寧なのもうれしい感じ。東京に来てからは一人で中華のお店に入ることは少なかったけど、わりあい抵抗なく入りやすいお店。
応援されている方のブログ(こちら)に載っている餃子もボリュームがあって美味しそう。次行ったら注文しようと思う。

住所:東京都新宿区北新宿4-1-17

大きな地図で見る

店内では野球の日韓戦を放送していて、ワーッと騒いだので見てみたら新井の先制ホームランだった。中国人の店員さんだったと思うけど、日本の方を応援してるのかな。