バイク・スイム・バイク

ちょっと運動をしようと思い、自転車で光が丘体育館へ。プールで泳いで、また自転車で自宅へ戻る。今日は個人的な記録。
行きは大久保通りから中野を通って早稲田通り、環八、笹目通りの14.3km。帰りは笹目通り目白通り練馬駅前で右折して環七に合流し、大久保通りを通って13.9km。帰りは雨が止みそうになかったのでびしょびしょになりながら帰還。あんなにずぶぬれになったのも久しぶりだった。今日は外気温が23度ぐらいだったので最初は寒くて心配けど、雨粒は結構温かく気持ちよく走れた(怖かったけど)。
プールではひたすら平泳ぎで、フォームもめちゃくちゃなので上腕と胸だけがやたら疲れた。クロールできなくなってるんで勘を取り戻さないとなあ。とりあえず、疲れきって帰って風呂に入るとしばらく寝てしまった。筋肉痛がくるんだろうなあ。ちょくちょく運動しないと。