目の腫れのために昨日病院で切り開いて、今日抜糸でした。数日水をかけちゃいけないといわれて、けっこう苦心しそうです。
 我が家にある謎のもののひとつとして、「2001オートレース選手名鑑」があります。何でこんなもの持ってるのかっていうと懸賞であたったんですけど、なんで申し込んだのかっていうと、出来心です。はい。で、このマイナーなオートレースという競技を、一般の人が知っているとすれば元SMAPの森くんがらみでしょう。調べてみると、…いました、川口レース場所属、25期生・森且行・S級、…S級ですか?オートレースのS級というのは、そのレース場所属100人弱のうちのTop10内の人です。しかも二期連続S級ということは、もしかしてトップレーサーですか?
 このオートレース名鑑、見てると結構面白いです。川口の小須田という選手は、なんと1937年生まれ!昭和37年じゃないですよ!戦争を知っている世代です。その小須田選手のプロフィールの(6)趣味・特技の欄は…「趣味は終わり」…かっこいいじゃないですか、枯れた感じが。その他、名前の後にカッコつきで書いてあるのはバイクにつけた名前だと思いますが、これがちょっと見ただけで珍名の嵐。「ガンダム」「ザ・ポストマン」「モーオヤジ」「オトコ(乗っている人も男です、念のため)」「デンキビリビリ」「ガラクタ」「「モエルトウコン」「ショッカー」などなど、これでも半分ぐらい見て適当に上げただけです。競馬の珍馬名もビックリ。