ようやくHMV黒沢健一「PALE ALE」を購入。生協やマルヤマでは無理だったか…。今回は何でもOVAHUNTER×HUNTER」のオープニング・エンディングテーマということだそうだが、ペール・エールって、ビールだろ?少年誌の漫画の主題歌にして大丈夫なのだろうか(^^; まあテレビアニメの主題歌というわけではないからセールスに影響もしないだろうし、今でも分かる人には評価されてるからこれ以上売れてくれとは思わないのだが…微妙なファン心理?
 曲の方は前にライブで一度聞いていたわけだが、ライブのときが派手だったのに比べるとずいぶんシンプルな感じだこと。曲自体は好きですよ。カラオケには…入らないだろうなあ。時間は2分半足らずと短いし。それにしても「Rock'n Roll」のライブ・バージョンはいい。年末のライブでもやってくれるんだろうなあ。