【フィギュアスケートペア・ショートプログラム】(テレ朝)

 10日の昼に放送されたものを、録画して、スピードスケート500が始まるまでのつなぎに見ていた。あんなに細い手足をした人が、軽々と持ち上げたり上手く着地したりと、信じられない。そして、テレビだとよく分からないが、予想以上に会場のリンクも広く、スピードも速いのだろう。
 優勝候補のカナダ組は、コミカルな演技も交えていた。最後に行われるエキシビジョンを楽しむためにも、一般の演技は全部見ておきたいところである。ただ、この放送、途中でモーグルの表彰式や、上村・里谷がスタジオに来たりしていたので、後半の放送がなかった。一応優勝候補の分は放送したみたいなのでよかったが、ちょっとどうかと思ったぞ。