【ショートトラック男子1000m】(TBS)

 さて、問題のショートトラック男子1000。寺尾の準決勝、何度見直しても失格は理解できない。寺尾が失格なら、韓国の選手の足を思いっきり引っ張って倒した中国の選手も絶対失格になるはずだと思うのだが。しかしもう決勝を行ってしまった以上判定は覆りようがない。残念である。
 決勝は更に笑えることに。一人離れて後方を走っていたオーストラリアのブラッドバリーが、前4選手が全員転倒したために金メダル。このブラッドバリー、準決勝でも最後方だったのに前3人が転倒、寺尾が失格でいわゆるタナボタ式にトップで通過していた。準決勝で敗退していたはずの選手が金メダル。本人も全く信じられないといった顔をしていた。なんせ準々決勝も前の選手の失格で繰り上がり進出だったようだし。
 それにしても、ショートトラックの解説は今大会の大騒ぎ王だね(^^;