ひさびさに三条方面へ

 用事があって三条の方へ。ぶらぶらするかと思う。まずは人も少なくて快適な(笑)ゼスト御池へ。紀伊国屋を散策し、河原町で地上に戻る。久しぶりにビレッジバンガードに行こうかと思って南下。ブックファーストをちょっとのぞいた後、OPAに到着。だが目的のビレッジバンガードはない。あれ? OPAじゃなかったっけ? このまま帰るのもなんなのでタワーレコードをふらふらと。今日はバンプのアルバム発売日ということで、行ったどこの店でもプッシュしていた。
 OPAを裏から出るとビーバーレコードが。実は一度も入ったことがなかったのでこれを機に入る。しかしここ一ヶ月レンタルしたCDが14枚(今数えて愕然とした)、友人に借りたCDが1枚、ほぼ一ヶ月前に6枚のCDを買った身としては、お金も時間も「もうあっぷっぷ(C)クターのアスレチックワールド」状態である。ワタナベイビーのアルバムを諦める。ホフの31stも欲しい。広沢タダシのアルバムも欲しいかも。ああ…
 さて、記憶違いの可能性も考えVVを探しにVIVREへ。でもやっぱりない。しょうがないのでHMVへ(またかよ)。いろいろと試聴する。いつのまにくるりは4人になっていたんだろう。