マンガとか

しょうがないので外に出て本屋まわり。丸善ではどうしても我慢できずマンガを3冊買ってしまう。

小坂俊史は最近お気に入りの4コマ漫画家。みずしな孝之のサボテンキャンパス目当てで雑誌を立ち読みしてたら気に入った。本の雑誌は最近読まなくなったなあ…なにげに傑作選は2冊ともあるんだけど。
 あらためてブックファーストへ。目当ての本はない。というか、どこの分野に属するのかも分からないし判型も発行元もメモってなかったので探しにくい(あとで書名さえうろ覚えだったことが発覚した)。とりあえずブックファーストハッカー系の本がやや多めだった(だから何)
 自転車を停めているところまで帰る途中、適当に本屋による。スパイシー(カレー屋)の隣の本屋は、店中がカレー臭かった。あんなので商売になるのだろうか。
 最後に紀伊国屋に戻って人様用の本を買って帰宅。最近の傾向からして、本屋に6件、CD屋に中古屋も入れて5件行ってこれだけだったら上出来だろう。ていうか、拷問に近かった。