満身創痍

 なんと一ヶ月ぶり。ずっとバイトが忙しかったというのもありますが、バイトの内容の話を毎日書きつづけてもしょうがないなあと思ったのが第一。今が一番忙しい時期というのは分かっているからなんとかがんばろうという気にもなるし。そんな中、先週末ぐらいから風邪をひく。いつもの鼻風邪ではなく今回は喉と微熱。しかし週末は三連休でひたすらに忙しく、とても仕事を抜けるわけには行かなかったので、薬で抑えながらの対応。他の人にも気を使ってもらったおかげで風邪の方はもう9割7分治ったんですが、今度は昨日の朝、突然の腰痛。何とかやり過ごして今日病院でレントゲン写真を撮ってもらった所、なんでも生まれつきの骨格の影響で腰痛が起こりやすいらしいです。腰痛自体は捻挫みたいなもので大したものではないそうですが(とはいえ痛いことには変わりは無い)。腹筋や背筋を鍛えて、あと体が硬いって言われたんですが、どうしたらいいんでしょう、一生付き合っていくことになるんでしょうかね。