買ったCDとか

ここ一ヶ月で購入したCD、レンタルしたCD。

 上二枚は購入、下二枚は現在レンタル中。トライセラの新譜は2ndの「GREAT SKELETON'S〜」を思い出させる良作です。もう大概聴き込んでます。「一期一会〜」は話題になったスピッツのトリビュート盤。買うかレンタルかで迷ったんですが試聴したあげく結局買ってしまいました。一番良かったのは最初の椎名林檎の「スピカ」じゃないかな。元曲を壊さず、受け入れやすい感じでした。あとこのアルバム、スピッツの曲でもわりと個人的に好きな曲が多いというのも買った理由です。「スピカ」の他にも「青い車」「冷たい頬」「猫になりたい」「夏の魔物」などなど。でも、通して聴いた感想は「やっぱりスピッツの原曲が一番だなあ」ということで1stアルバムのカセットテープなど掘り出して聴いたりしてます。
 レンタルの2枚、ホフディランは発売当時買うかどうか迷った挙句、お金が無くて見送っていた一枚。レンタルが一週間になってたので借りてきました。活動を休止するホフディランですが、このアルバムは深く聴き込むよりなんとなくバックに流していた方が好みな一枚。シングル「MY THING」がお気に入りで試聴し倒した後で買っただけに、ちょっと物足りないところもありましたが…。GOING UNDER GROUNDは、「聴いたら気に入りそうだから聴かんとこう」(^^;)と思っていたアーティスト。案の定ハマリ具合。こういう弱い男の曲ってどうしても気に入ってしまうのが困ったものだ。そのうち、最近出たニューアルバム「ホーム」も購入してしまいそう。
 音楽を聴く時間もだいぶ減ってるので、購入スピードも落ちそうです。ああでも、バインのアルバム出るんだよな…。