タワーレコード@京都

ポイントカードの関係で最近はCDを買うのはタワレコで(もしくは中古かオークション)。なんばまで行くの面倒だなあと思っていたら、たまたま京都店へ。京都店はOPAの上ということで、エレベーターの平均年齢が若いのが違和感。なんばは無印の上だし安心だなあ。

レミオロメンは、ネットではちょっと話題になった作品。といってもいい事ではなく、発売直前までCCCDであることが伏せられていたため、オフィシャルのBBSその他で大混乱が起こったというもの。そういうゴタゴタが耳に入ってきたのとCCCDで腰が引けて買わなかったんだけど、それはさておき作品としては素晴らしいという噂に我慢できず。
ミスチルはちょっと遅くなった感じ。先行のシングルがよかったときのアルバムは買い、というのは僕のここのところのスタンダードなので、きっといい作品のはずだ。
curve509L⇔R黒沢健一木下裕晴によるユニット。最近情報をチェックしてなかったらいつの間にかアルバムを出していた。タワレコ限定発売でラッキー。缶バージョンとプラケースがあるということで、最初は缶のほうを買おうとしたのだが、よくみたらプラケースのほうが安かったからそっちにしてしまった(笑)。黒沢健一ソロライブの時から気になっていた「あの歌」が収録されているらしいという情報を入手。
ハナレグミは最近みていたサイトでベタボメ・イチオシだったアーティスト。いろんなところで評価が高い。中村一義のライブDVDにちょっと出てたのも気になった理由の一つだ。ほとんど曲を知らないのに新品でアルバム買うのはゲントウキ以来だな。あれも当たりだったけど(レミオロメンもそうなんだけど、結構試聴はしっかりしたし)
てなわけで、GRAPEVINEのベストはまたもおあずけ。BRAKETHROUGH一曲のために…という感覚も無きにしもあらずなので…