ロッテ3タテ×2

勝ったー!塩谷和彦スクイズー!
日曜日に勝てないとか全国放送で勝てないとかそういったジンクスは過去のものになりましたな。
昨日は川越英隆が15連敗をストップさせる復活ピッチングだし、
前の大阪ドームに続いて粘った本柳和也に勝ちがつかなかったのは残念だけど、
中継ぎも機能していい流れですね。

これで今シーズン2回目の小林雅英ノックアウト。
前回はイニング途中からだったというのもあるだろうけど、
今回は9回頭から、しかも千葉マリンで、下位打線の連打による攻略。
苦手意識を持ってくれると嬉しい。
テレビでは抑えからはずすかどうかという話もしてたけど、
逆に小林雅英が打たれてるのはこの2試合のみ。
ロッテ投手陣を支える柱だし、オリックスにだけ打たれる抑えでいて欲しい(笑)